FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お、終りません… 

20060831082401
仕事、おわりません!いっぱい描いた!
消した!
…そして貼って削ってます。こ、この貼って削って作業は、いつ終るのでしょーか?
久しぶりの長丁場だし、しんどいッスw
[2006.08.31(Thu) 08:24] ケータイからTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お仕事ちう 

20060827001516
長期遠征、久しぶりッス^^;
[2006.08.27(Sun) 00:15] ケータイからTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ああ、嫌だ。 

最近、小さな子どもが被害者になる事件が多すぎる。
むちゃくちゃ多すぎる。

20050105143028.gif

続きを読む↓

世の中から事件事故が全くなくなることは、人が生活し活動している以上あり得ないでしょう。
でも、極端な話。
“痴情のもつれ”とか“金銭問題” などで殺した殺されたは太古の昔からあったでしょうし、誤解を恐れずに言えば……まぁ、仕方ないんちゃう? とも思う訳ですが。

しかし、子ども。まだおっぱいの甘い匂いが残るような年齢の子どもが、大人の都合や気紛れで被害に合うのは、ニュースを見聞きするたび胸が痛みます。
動物。特に哺乳類って、基本的に子どもを護りたい。ってのが本能にあるんじゃないんですかね? 
長居自身も、もし大人と子どもが溺れてたら、先に子どもを助けるだろうしなぁ……。
そう考えると、色々な意味も含めて怖いですよ。

閉じる↑

[2006.06.11(Sun) 22:49] ケータイからTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク この時代に子どもじゃなくてよかったよ… 

ここ最近(でもないけど)、十代の子ども達が起こす事件を見聞きしてると、今子どもじゃなくてよかった……と内心安堵してしまいます。

20050105143439.gif
続きを読む↓

振り返ってみれば十代の頃の自分は、今以上に世間知らずでアホでガキでした。
その頃はネットやケータイなんてなかったから、アホでガキっぷりの恥さらしは半径十数キロぐらいで済んでたのですが、今は違いますよね。
ネットに繋げば無造作に色んな情報やモノが入手できるし、自分のアホでガキっぷりも全世界にお手軽に発信できてしまうし……。
長居が今の時代にローティーンだったら、絶対しょーもない事してると思います。自信アルヨ!
そう考えると、今時のローティーンにえらくしっかりした子が混ざってるのも納得いきますね。

……でも30後半の人が母親殺して、遺体をバラしてホットプレートで焼いた挙げ句埋めたりもするから、今の年齢になっても油断大敵だな……。 ふぅぅ…………

閉じる↑

[2006.04.25(Tue) 22:15] ケータイからTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
ホントにね、最近の事件にはもう何と申して良いものやらです。
ウチの子供らと歳も変わらない子が殺したり殺されたり。
ウチは今のところは健全に育ってくれてるようですが
何がきっかけでそうなるか判ったもんじゃありません。
私が中学生の頃は平和でしたよ・・・(遠い目
ホットプレートの話は仰天しました。
どんな顔でやっていたのか。
まあ、ねこさんは絶対大丈夫ですから!(笑

by たちばなかよ
おひさしぶりです、おはようございます。

十代の頃の私は、今に輪をかけて恥知らずで無礼な子でしたよ。当時はネットが普及していなかったので、私の恥さらしは、ラジオや雑誌に痛い投稿はがきを送り付けるレベルで済んでおりましたが…。ティーンの頃の私の手許にパソがあったなら、全世界レベルで取り返し付かない奇行をかましまくっていたと断言出来ます。
でも…テレビゲームを心から「たのしい」と思える年齢時に、PS2に出会いたかったです。年を重ねちゃうと、素直にゲームをたのしむのにもちと努力、要る気がします。

長文失礼致しました。

by 長居ねこ
たちばなさんの自信ありっぷりは長居より強大ですね。
ふふふ……。

私(たち?)などは無責任に
「いま大人でヨカッタよ!」
などと言うてますが親御さんは大変ですよね。
もし万が一が有れば自身が犯罪犯すより大変でしょうし。

>まあ、ねこさんは絶対大丈夫ですから!(笑
いやん、なぜに?w
……分かりませんよ? 人はいつなにをしでかすか。
特に(頭の中が)大人になってないアタイの場合……

>テレビゲームを心から「たのしい」と思える年齢時に、PS2
っていくつぐらいですかね? 中学生ぐらい?

コメントを閉じる▲

リストマーク サヨナラ 

あーもー!
借金生活かよー!
切れた、寝る!
[2006.04.21(Fri) 21:42] ケータイからTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

見てました by 柿
勝ちを確信した直後に………。
クールダウンを終えた井川と球児がベンチで仲良く談笑しているカットの、そのすぐ後で……。
柿もふて寝るッス。ちょっと飲んでから。

by 蔭
…返り咲きのご祝儀でしょうか?
ま、次はね…。

by 長居ねこ
もうね。今日は早くに不貞寝したもんだから朝の6時過ぎに目が醒めちゃって。
何となくTVつけたらスポーツーコーナーで、慌ててチャンネル変えたら他局も同じで、すぐ消してしまいましたよ。i-191i-191
i-191
久しぶりに点けたのに、TV。今岡と金本ちゃんが不調だじゃ勝てんわな……。

コメントを閉じる▲

リストマーク 仕事ちう 

今日は四月馬鹿、エイプリルフールですか。サイトでなんかやりたかったな~
ではでは。



[2006.04.01(Sat) 23:36] ケータイからTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by えば☆炭酸
炭酸もやりたいなーっと思いつつエイプリルフールが
過ぎていきましたw

HPやってるからには、閉鎖ネタとか一度はやりたいんですが、反応がなかったらそのまま閉鎖しそうでw

by 長居ねこ
サイト閉鎖ネタは、シャレになりませんって!
そのままスルーされたら、そーするんですかッv-12
去年はゲームファンサイトの方は宗旨替えネタをやったのですが。
壁紙からバナーからアイコンからわざわざ作って。
来年こそは、何か……、いやその前に更新しなきゃ!

コメントを閉じる▲

リストマーク 処方箋 

お腹の具合がまだ不安なのと、明日予定されている呑み会に行けない悲しさを除くと、お陰様でだいぶ良くなりました。
今日は荒涼とした家ん中を少し片付けて……疲れました。

20050105143039.gif

続きを読む↓

それにしてもです。
何年ぶりかに病院というものに行ったのですが、お薬の院外処方。
あれ病人には辛いです。
病気でヘロヘロの状態で、順番待ちして診察受けてまた待って、お会計して。
そこでほっとするものの、今度は調剤薬局にGo。
また順番待ちして薬貰って会計して。調剤師さんには
「今日はどうされたんですか?」
なんて聞かれ、
(どーでもエエやろ。アンタはさっさと処方箋どおり、調剤しとったらエエねん!)
と、思わず内心悪態吐いたり……。
もちろん院外処方の良い点も、いっぱいあると思いますよ。
外来患者の調剤を院内の限られたスペース、限られた人数で全て賄うのは大変ですし、患者さんも待たせる事になるから、処方箋だけ発行して調剤は分散させた方が早いことも多いでしょう。
患者さんが子どもの場合、一旦帰宅してから保護者が調剤薬局に行くことも出来るでしょうし。

しかしです。
やはり病人の場合、やっと終わった! と思った時に次の目的地が家のお布団でないのは、すご~~く途方に暮れそうになりました。

閉じる↑

[2006.01.27(Fri) 19:19] ケータイからTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 風邪の経過 

発熱の方はすっかり治まったのですが、お腹の方が全然……。

弱っていた所へ腸がウィルスにやられちゃったらしく、処方して頂いた止寫薬と胃薬を服用していますが、なかなか思うように良くなりません。
間隔は延びましたけど、相変わらずトイレに通いまくり。
ドアの木目の数を暗記しそうな勢いです。

いい加減に洗濯をしないと、パジャマやシャツの在庫が尽きそうです。
今日は寝てるのが悪いような快晴だったので、悩んだのですが、さすがにまだ根性と体力がありませんでした……。
家の中も荒れ果ててるッスけど、とりあえず寝ます。

20050105143439.gif
[2006.01.26(Thu) 17:21] ケータイからTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク う、うーん 

昨夜40度の大台に達しまして、這うようにして、時間外診療受けてきました。
雪、積もってるし!
インフルエンザ検査はとりあえず陰性。

解熱頓服と薬もらって帰ってきました。
でも思うように、熱下がりません。
まだ39度近くあるよ…

20050105143024.gif

[2006.01.22(Sun) 11:00] ケータイからTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ばにらありす
40度!
大丈夫なんですか?
大丈夫じゃないですよね。
ゆっくりお休みくださいまし。
お大事に。

by あきえ
うぎゃーーー!!ペケポン!40度ーーー!!!
大丈夫ですかッッッ!!
インフルエンザでなくて良かったのが幸い…??

やっぱり、解熱は座薬が一番ッス!!
動けないようでしたら、入れに伺いますが…?

玉子酒とか飲んで体を温めて、汗をいっぱいかいて、これでもかッ!って言うくらい寝て下さい!!

by 長居ねこ
ばにらありすさん、あきえさん。
書き込み有難うございました。
40度は辛かったですよ~。上限まであと少ししかないし。
看護士さんには
「もっと早く来なさい」
って叱られるし……。
しかも往復の夜道には、ご丁寧に雪が積もってるし。
死ぬんじゃないかと本気で思いました。

コメントを閉じる▲

リストマーク 39.2度 

20060121115702.jpg昨日夕方から急に寒気がしまして、発熱。
今日もこの状態ッス。助けて、姫条くん~。起きられないよ…。







20050105143024.gif
[2006.01.21(Sat) 11:57] ケータイからTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ほるん
ねこさん 高熱ですね!!
今日は雪で特に冷え込んでますし、心配しております。
「ゴハン、メンドクサイ」などといわず(実は私も同類ですが・笑)精をつけてお大事になさってくださいね。

追)寒中見舞い姫条くんいただきました。ありがとうございます~

by かきくけこ
v-12なっ、なんという高熱!
インフルエンザじゃないスか?普通の風邪じゃないですね。急激に熱上がってるし。
発病後48(出来れば24)時間以内なら病院でウイルス検査して貰ってタミフル(ちょっと副作用怖いですが)でかなり楽になるのですが。

一人暮らしで病気は肉体的にも精神的にも大変ッスよね。ご要望どおり姫条くんを派遣したい所ですが、
どー考えても、今日のこの大雪、東京中の交通機能が麻痺し、
各道路も封鎖されている中、あのバイクでは
ねこさんチに辿り着けないと思われますので、
とりあえずスノーモービルに乗った斑鳩くんを
派遣しておきます、おかゆも作れませんし(病人にこってりラ王とか)、
熱でうなされているねこさんのおでこを冷やそうとして、
間違って氷水の入った洗面器をひっくり返してしまったり、
ドジも多そうですが、体温が高めですので湯たんぽ代わりにどーぞ。(え?いらない?)

高熱はウイルスに対する生体反応で、起因ウイルスに対する殺傷力がありますので(ウイルスの殆どは、熱に対して非常に弱い)解熱剤を使用するとかえって治りも悪かったりしますので、安静にして(水分とビタミンの補給は忘れずに☆)しっかり養生して下さいね。
アキラ姐絵の完成も楽しみにしてます(←鬼・悪魔)
あ!熱が42度以上になると、たんぱく質が凝固して、ゆで卵ならぬ茹で人間になっちゃいますので、これ以上、熱が上がったら座薬(解熱)を!

by かおる
確かにインフルエンザっぽい熱の上がり方ですねv-37
つかこんな画像アップしてないでさっさと寝てなきゃダメじゃん!
まあ次コメント見る頃には少しは良くなっているんでしょうが
どうぞお大事に。

by 蔭
ひええええ!フツーの人には大変な高熱でしょう!寝て寝て寝て!
扁桃腺持ちで高熱出し慣れてる私でも結構しんどいぞ、これは。
お早いご回復をお祈り致します!

by 長居ねこ
ほるんさん、 かきくけこさん、かおるさん、蔭さん。
ご心配頂いて有難うございます。
インフルエンザじゃなくて良かったです。
でもお腹の調子はまだまだです。
腸は治り、良くないらしいので、今週いっぱいは我慢かなぁ……。

>つかこんな画像アップしてないでさっさと寝てなきゃダメじゃん!
ごもっともです。
しかも熱でボーっとしてるままに撮ったので、ピントが後のポーチかなんかに合ってるし。w

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。