FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク vitaminX # 草薙 一 

アップロードファイルえ~~、『VitaminX Evolution』は隅々までコンプしたわけですが、キャラ語りその弐いきます。
草薙 一くん。
B6の お母さん  お兄さん的存在。

そんな彼のプレイ感想。
以下ネタバレが多く含まれます。更に駄文長文です。

アップロードファイル世話好きの明るい性格。年が離れた双子の妹が居るのだが、過度に可愛がる為、閉口した両親が草薙くん一人を残しどこか遠くで暮らしているらしい。
無類の動物好きでもあり、ミミズでも凶暴なクマでも愛せるらしく、“聖帝のナナツゴロウ”(ムツゴロウ? ちょと語呂悪いw)と称されてる。
その一方でストリートでは喧嘩に明け暮れ、時折凶暴で暗い表情を見せる。
B6なので当然お馬鹿。記憶力が壊滅的に悪く、新学期が始まり一ヶ月が経っても担任のフルネームが覚えられない。

ガッチリした体躯に人なつこい笑顔の美形くん。そんな草薙くんは暴力事件という不祥事でサッカー部を追われて居たのでした。
青春の全てを掛けていたサッカーを取り上げられ、彼の苛立ちは街で不良相手に喧嘩三昧の日々を過ごして……
というエピソードが何度か作中に出てくるのですが、草薙くんのプラス面、明るく世話好き、動物好き。というエピソードが月末試験パーフェクトクリアのご褒美で何度も何度も語られるので、暗い瞳も持った乱暴者。もてあます情熱をどうコントロールしたらいいのか分からず暴走しそうになる。ケンカの度にバタフライナイフまでちらつかせる。というのが取って付けた風に感じてしまいました。
もちろんサッカーは愛してるし、またプレイしたいという気持ちはあるんだろうけど、動物や双子の妹への愛ですごく幸せそうじゃん? なんてつい思ってしまうのです。
プラス面が強調されすぎてる感じですかね。

ストリートファイト(っていうかケンカ?)をする草薙くんがもうちょっと多く語られてたら、イメージはもうちょっと変わったかなぁ。
ケンカする時も、拳や顔が傷ついても平気なのに、脚を狙われたら烈火の如く怒るとか……。

マッチョ好きの長居なので、体格が良かったり、半裸のシーンでの腹筋(←そんなに強調せんでも、アタシ)、明るく人なつこい性格の裏に影がある。という設定はすご~~~くすご~く好きなので、 なんか勿体なくて……
他にイマイチ萌えきれない理由を考えてみたのですが、

性格がマトモ過ぎる。
というか普通。奇天烈な設定が一番少ないのも、このゲームのキャラクタとしては物足りないのかも。
真壁くんと仲が非常に良い。
B6は6人居る訳だけど、真壁くんと草薙くんは別格扱いみたいです。
作中でも互いに「B6の仲でもアイツとは特別」みたいな事を言ってますし、ふざけあうのもスキンシップ多め。
スチルでも草薙くんの肩に何故か顎を乗せてもたれかかってくる真壁くんとか……、あと抱きついたりとか……

そう! 
「私(ヒロインの担任女教師)より、キミ達はお互いの二人がお似合いよ? ふふっ、お幸せにね
とアタシの少ないBL要素の心で譲ってしまうのですよ! オクサン!


アップロードファイルそうそう。草薙くんの好物は体育会系らしく! ステーキとか大好きらしいんですけど、無類の動物好きの彼は平気なのか?

20080417.jpg

アップロードファイル絵はウサ耳+ウサ尻尾の草薙くん。怖すぎるのでバニースーツは着用していませんww
耳と尻尾ナシのシリアスバージョンは後でまたupります。

次回は長居の大本命、七瀬瞬くんでお送り致します。ww
[2008.04.17(Thu) 06:39] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ああ、しまった! | TOP | 苦痛だった……

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog2.fc2.com/tb.php/869-b498356c
 ← ああ、しまった! | TOP | 苦痛だった……

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。