FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク vitaminX #真壁翼 

VitaminX Evolution』、風邪っぽくて布団とお友達になってる数日間で鬼のように進めてしまいました。
風邪は治ったものの、お陰で頭の芯と目が痛いです。 ←阿呆! 死ねッ!

さて、真壁翼くん。
B6のリーダー的存在、メインヒーロー。
ハーフの美形でスタイル良し。超がつくほどお金持ち、帰国子女で英語も堪能。
もちろんプライドもそれに準じてエベレストより高いおぼっちゃま。
一見何不自由なくperfectに見える彼は、美意識がおかしく、頭蓋骨の中に藁しか詰まってない頭脳の持ち主だったのです。


そんな彼のプレイ感想。
以下ネタバレが多く含まれます。

チェック柄のビーナス像を愛し、水晶製のマトリョーシカも愛し、札束が詰まった紫色のラメ枕も愛し、バレンタインデーには1/1スケール直立不動翼様型チョコを配布したりしてくれます。
バカなのに、水晶ドクロの存在を知ってる辺りに好感が持てます。
真壁財閥の科学力と財力を持ってしても水晶ドクロの再現は無理だったのでしょうか?
さすがオーパーツ。すごいぜ、水晶ドクロ。

長居はあまりお金持ちキャラは好きじゃないのですが、趣味が成金趣味っぽいあたりが、『有閑倶楽部』の剣菱一家を思い出させて好感が持てます。
「世の中は全ては金で解決できる」という持論は、清貧のロッカー七瀬くんとはまた違うベクトルで金の信者。
作中でも財力にモノを言わせるエピソードが次々出てきます。
そんな彼がものすごくつましい手作りのアイテムによって、ヒロインの先生と心が通じるエピソードは定番ながらじんと来ました。

気になったのが“孤独に母親を死なせた父”を憎み、“真壁”というファミリーネームで呼ばれることさえ嫌悪する彼が、何故平気で父親が持つ権力と財産を行使するのか? と言うこと。
母を顧みることすらせずに築いた権力と財産なら嫌悪、もしくは行使する事に理由があっても良かったんじゃないか? と思いました。
我が権力、財産のように振る舞う真壁くんには、ちょびっと疑問の余地が残りました。
(ま、親元から飛び出したら、七瀬くんと同じ境遇になってしまいますし、ときメモGSの姫条くんと全く同じパターンになっちゃうけどw)


笑ったのはB6のAPPEND3。
なんですか、あれ! なんでメガネコンテストなのよ? 
スタッフがメガネ好きなのか、ニーズに合わせてるのか……
メガネを掛けている美形の自分に関して、熱く熱く語る真壁くん。
そんなに熱く語られても、ヒロインもアタシも困ってますがw

絵は文化祭の喫茶店でやったウェイター。

20080402_1.jpg

モデルをやっている彼ですが“服装センスだけマトモ”という設定ではつまらないのでw 金色に輝くウェイター服にしてみました。
運ぶパフェはビーナスの誕生を模したマジパン、お目出度い日の丸の扇子、そして金箔を散らしたアイスとゴージャスです。
もちろんプレッツェルのコーティングも金箔ですよ?


……このままだと真壁財閥の刺客に襲われそうなので、フツーの黒いウェイター服も後で絵板にupっておきます。



しかし、“真壁”と言ったらやっぱり『ときめきトゥナイト』の真壁俊くんなんだよね、アタシ。
[2008.04.02(Wed) 17:32] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 外干しじゃなくて良かった | TOP | vitaminX #3

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog2.fc2.com/tb.php/860-c075de3c
 ← 外干しじゃなくて良かった | TOP | vitaminX #3

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。