FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 観た映画の記憶 

ここず~~~っと、観た映画や読んだ本の記録を書いてなかった。
本はともかく、映画はDVDでそれなりに数を観てるんだけど、エントリー上げるのがなんだか億劫で……。
思い出しつつ、尼の通販リストを見つつ……

以下無駄に長いので……

ラッキーナンバー7
ブルース・ウィリスがやっと久しぶりに面白かった。アメコミ原作の「SinCity」は映像的には目を引いたけど、イマイチ面白くなかったし。


硫黄島からの手紙
渡辺謙さんがまたカッコイイ役で出てます。モーガン・フリーマンと同じぐらいキャラポジがいつも一緒です。
音声の録音レベルが異様に低くて、ボリューム上げても上げても聞き取りにくくて嫌だった。


父親たちの星条旗
↑のタイトルとシリーズ物、アメリカ軍編。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
1はあんなに面白かったのに! という典型的なパターン。
ディズニーのアトラクションに出来そうなネタが詰め込まれてあって、正直辟易しました。ストーリーもイマイチ無理がある展開で。
ジョニデやオーリーは相変わらず格好いいんだけどな~。
まぁ、次回完結編に期待しますか。


スーパーマン リターンズ
クリプトン星唯一の生き残り、クラークさんの息子が地球人との間に生まれてました。
息子は地球人とのハーフなので、クリプトン星人の弱点、クリプトナイトも効きません。理由はよく分からんけど。
以下続く。


アメリ
フランスの映画。ちょっと変わった女のコ、アメリ。
日常を過ごし、恋をして、やっとの思いで告白して……素敵な女性になっていく。そんな映画?
ヒロインのアメリとモンマルトルの風景が綺麗。


ジョー・ブラックによろしく
ブラピの主演映画で恋愛物。
ブラピは死神で寿命が尽きかけた会社社長を迎えに来るのですが、社長令嬢と恋に落ちますよ。
ラブシーンはブラピの裸体裸体で出血大サービス。


ホステル
仕事先で観た。猟奇系のホラー映画。
刻んだりちぎれたりえぐられたり、夢に見そうだった。
ストーリーは良くできていて面白かったけど、ホラーマニヤの師匠に言わせると『主人公が復讐を果たすのはホラーじゃなくアクション』だそうで……


トゥモロー・ワールド
子どもが生まれなくなった未来社会で何十年だかぶりに妊娠した女性と、彼女を守る男の話。
なんか懐かしめのSF映画かSFマンガみたいだった。


レジェンド・オブ・フォール
第一次大戦時のアメリカ。ブラピを含む三兄弟。成長し苦悩したり恋をしたりするストーリー。
しかしヒロインが三兄弟と順番に恋に落ちるのはどうよ?


ワールド・トレード・センター
9.11の同時多発テロで実際に被害に巻き込まれた警官の救出劇。
まぁ実話だから仕方がないのですが、救出に向かった警官が被害に巻き込まれ、救出される立場になるわ、警官役のニコラス・ケイジはず~~~っと埋まったまんまだわ、画面真っ暗だわ……


ユナイテッド93
↑と同じく9.11の同時多発テロでハイジャックされた航空機内の群像劇。
乗り合わせた乗客もテロリスト達も怯え戦う様子に、悲劇の実話だというのに思わず手に汗を握って観ました。
最期の瞬間、「あああッ!」と思わず絶望したのは多分長居だけじゃないと思う。


なんか他にも観た記憶があるんだけどw
近日発売DVDでは「ナイトミュージアム」 レオ様のオの「ディパーテッド」「ブラッド・ダイヤモンド」が観たいなぁ。ブラピの「バベル」はどーよ?
[2007.06.20(Wed) 19:56] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 冷え冷えアイマスク | TOP | FC2調子悪し

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog2.fc2.com/tb.php/710-5628b7e3
 ← 冷え冷えアイマスク | TOP | FC2調子悪し

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。