FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 体内時計不調中 

まぁ、珍しい事でないと言えば全然ないのですが。
また泊まり仕事に行ってました。
この業界。例えば雑誌の巻末に載ってる作家さんの近況報告で見聞きされた事がある方も多いかと思いますが、昼夜逆転は当たり前。更に24時間単位で動いてない職場が多いものです。
中には稀~に9時-5時の職場もあるようですが。

夜行性なら夜行性生活を続けるとそうでもないのですが、朝に寝たり昼に寝たり夜に寝たりがミックスされると、さすがに体内時計が変調をきたしてきます。
そんな訳で、ここ暫くちょっと頭がシャッキリしません。

今日も夕方帰ってきて寝たのですが、その時に
(6時から野球あるんやなぁ、今日は勝ちたいなぁ。
起きたら終わってる……か?)
と思いつつ、睡魔に負けて寝たのですが、ハタと目が醒め、カーテンの隙間から外を見ると、薄らボンヤリと明るい。
(あーっ! もう朝?! 試合はッ)
と思い時計を見ると18時15分。
意外とちょっとしか寝てなかったらしい。
……で中継を聴き、今に至っていますが暗くなると、タイガースが勝ったのも手伝い、なんだか目が冴えてきましたよ。
うはは、絶ッ対長生きしないですね。

そんな長居の寿命と引き替えの応援で(?)タイガースが勝ちました。
コツコツ点を重ね、先発が試合を作る → セットアッパー → クローザーに。という今季定番のウチの勝ち方でした。
シモピー(下柳投手)は13勝目! カープの黒田と並んでハーラートップです! 
しかも今日は下柳投手のが滅多に上がらないお立ち台に! レア!
……それにしてもドラゴンズの川上憲伸。うちの井川と同じような不調ぶりッスね。読売の上原も惨憺たるもんッスけど。

 20050105143039.gif

そうそう。昨日サンテレビ(関西のローカルUHFテレビ局でタイガース御用達w)のゲストが渡辺謙さんだったそうですよ!
うわー、ビックリ! ラストサムライ! 
渡辺謙さんはタイガースファンらしいのですが、長居は思わずギャラの心配をしてしまったのですが、……ノーギャラだったそうです。
よかったね、サンテレビ。
[2005.09.21(Wed) 21:40] のほほんTrackback(5) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 天才を描く | TOP | 戻り夏

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog2.fc2.com/tb.php/343-859fa643

マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/}両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。下さん期待してます
[ 2005.09.21(Wed) 22:31 ] ダイナマイトmasaブログ

今日の阪神は4-0で中日に勝ちました。貯金が27になり、中日とのゲーム差は7.5。優勝マジックは6!うまく胴上げ日を調整しました。後は中日にもう少し頑張ってもらい甲子園で。8回からラジオ<下柳投手>6回を6被安打2奪三振無失点。巧みな粘りの
[ 2005.09.21(Wed) 23:26 ] とら坊の独り言

マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエース・
[ 2005.09.22(Thu) 00:36 ] 拓虎の”虎・食・音”日記

■阪神 4 - 0 中日井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。というわけでなんだかすごく久しぶりの勝利な気がします。やっぱ中日戦はウェイトが重いですね。今日もやっぱり兄貴の一発でしょう!さすが夏
[ 2005.09.22(Thu) 02:09 ] 夜香花

投はエース下柳と天下無双のJFK打は4番金本の任務完了すばらしい勝ち方でした。今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。これで一歩甲子園での胴上げに近づきましたね。中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4....
[ 2005.09.22(Thu) 08:50 ] 河童的博客(網絡日誌)
 ← 天才を描く | TOP | 戻り夏

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。