FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 愚痴ってよかですか? 憤ってよかですか? 

アカン、言われても始めますがッ!

マイナスベクトルの書き込みなので、以下“独り言を覗く”へ。
「お前の愚痴や憤りなんぞ読みたくねぇよ!」
って方はここでUターン、pls。
20050105143439.gif


ネットをウロウロしてまして。『SAMURAI 7』というアニメの情報を見つけました。
『SAMURAI 7』って? 『七人の侍』? 黒澤明の?
……とか思いつつリンクから公式サイトに。
やっぱり原作が黒澤明の『七人の侍』のアニメだったんですけどー。
なんでガンダムみたいなメカが空飛んでるのー?
なんで美少女の巫女さんとか、「~ですぅ」口調のロリっ娘がいるのー?
なんで、美少年の侍とか、金髪の侍がいるのー?

チガウチガウチガウ────!
『七人の侍』つーたら、男前はせいぜい桃太郎みたいな恰好の若様だけでしょー。でもヘタレさ。
他はもうパッとしないオジサンやら、汚ったない野武士ばっかりでー!
そんな男達が格好良くみえてきて、でも泥にまみれてのたれ死んでいくのがいいんじゃんー。
女ゆーたら、うっかり桃太郎の若様とデキちゃう農家の娘っ子だけでしょー!
いや、別に長居、黒澤ファンではありません。
全部見てる訳では全然ないし。

でも
『はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。全身を機械化したサムライ達の大戦は終り、人々は再び田を耕し、生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代』
こんな設定、むちゃくちゃ胸クソ悪いんスけど!!!

映画をベースにアニメ作るな。言うてるんじゃないですけど。
それがSFになったらアカンとも言うてません。
同じく黒澤映画が海の向こうで西部劇になった事もあったし。
でも第一話無料配信だったから見たんですけど、『原作:七人の侍/黒澤明』の必要がわかりませーん。
普通にSFアニメ作っておけばエエやん!
なんで『原作:七人の侍/黒澤明』なのさよッ!
“クロサワブランド”がサブタイに付いてたら、なんとなくカッコイイから?

……以前、電車の中でサイボーグ009のキャラ使った消費者金融のポスター見て倒れそうになった事を思い出しましたよ!
作者が亡くなったらこーなるのって、すごくイヤだ~。
尚、アンチな記事なのでリンクは貼りません。



そんでもってもう一つは…………阪神、井川投手。
ポスティング(メジャーリーグ行きに対して使われる金銭トレードみたいなもの)を球団側に断られて納得したのかと思ったら
「旬の内に行きたい」
って……。
メジャーに行きたい気持ちも分かるけど、折角育てて貰ったチームなのに、タイガースじゃ旬を過ごせへんの?
藪くんがFAでメジャー行きを希望してるのとは全然違うねんで?
今季は14勝。しかもホームラン病が発症しちゃったし、もちろん日本一にもまだ成ってないし……まだまだ旬の内にタイガースでやる事、いっぱいあるやろ?

そんな事言われたら悲しすぎる。
でも、無理に残ってもらっても、もうタイガースで野球をする事の情熱はなくなるのかもしれへん。
井川投手に関しては憤る、ってより……悲しい。
[2004.12.28(Tue) 20:56] 独り言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 初雪や、寒いんじゃー!! | TOP | 携帯電話のメール

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog2.fc2.com/tb.php/130-949c581d
 ← 初雪や、寒いんじゃー!! | TOP | 携帯電話のメール

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。