FC2ブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アトム生誕5周年だって。 

グーグルを使いに行ったら、タイトルバナー(?)が鉄腕アトムだった。

20080407.jpg

鉄腕アトムが生まれたのは西暦2003年。
現実では人類はまだキモイ四足歩行のロボット、BigDog位までしか到達してませんが。

アトムの主題歌、というか歌。
まぁ若人じゃない人には「そっらをこ~えて~ラララ」だと思うのですが、何故かアタシは新しい方(って言っても比較的最近の手塚っぽい作風のやつじゃなくて)の「ぼくの~腕と足は~ジェットで空をとーべる~」 というエンディングの曲なんですよね。あ、別に若者ぶってる訳じゃなくwwww

手塚マンガといえば、ウン年前に実家へ帰ったら、結構古い作品の初版本(あ、新宝島とかロストワールドとかそんなんじゃないからねw)を近所の小学生が煎餅食いながら読んでた。
ちょ、汚すなよww
っていうかマンガ喫茶か、ここはww
と思った夏の日。


手塚先生は空の上にいます。神様かどうかは別として。
[2008.04.07(Mon) 15:33] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク うは、ビックリした! 

来月(2008/3月号)発売のCOMICリュウのゲストが、魔夜峰央さん。
び、びっくりした。
予告ページを見ると、ラシャーヌっぽいキャラの絵が。
久しぶりに絵を見たけど、線やデッサンが……

前にオーケン原作のマンガが載ってたのも結構ビックリしたけど、
なんか不思議な雑誌だ。
安永センセのマンガでポーの一族ネタやってた……
やっぱマンガマニヤ用の雑誌ですかね?
[2007.12.20(Thu) 20:19] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『ヘルシング9』『あたしんち13』 

を購入。

20071130.jpg

『ヘルシング9巻』がどこにも売ってなくて焦ったあるよ。
それにしてもまだ9カーン!
週イチペーストはいえ、(単行本で)3Pしか載ってない『あたしんち』の
方が発行ペース早いんじゃね? ヒラコー先生!

内容は……なんかもうよく分からんw
まぁ最後の方でセラスに取り込まれたベルナドッド隊長が出てきた(?)ので許す。
ベルナドッド隊長、アタシの趣味なんだよなぁ。
ヒラコー先生てばチンコいじりが趣味(自己紹介、原文ママw)なのに、男前描かせるとうっとりだじょ
でも早くストーリー進展させて欲しいDeth。
てかヘルシングの担当って、元コミケット準備会の筆谷さんなのね。


『あたしんち』は巻末描き下ろしのマニアックさにワラタ。
大島弓子ネタって、『あたしんち』読んでる読者に分かるのか??
[2007.11.30(Fri) 13:52] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『金剛番長』 

ヤベェ! 週刊少年サンデー47号から連載スタートとした『金剛番長

20071024_1.jpg

個人的には面白そうですッ!
作者は『ライジング・インパクト』『僕と君の間に』 『ブリザードアクセル』の鈴木央さん。

突然現れたツンツン頭で巨躯のガクラン男!
ちょ、一瞬『鉄拳』の三島一八かと思ったよ!
人情に厚く、腕っぷしは超人級、いきなりヤクザの屋敷に武器の自動車片手にカチコミ掛けてしまいましたよ!

わ~~! 今のサンデーに足りなかったソウルだよ!
鈴木先生の主人公って美少年が多いんだけど、そうじゃないあたりもイイ!
……で、でも今までと作風が違いすぎてちょっとビックリ。なにかあったんでしょうか?

ともあれ公式見たら敵の番長がこれまたw
原始番長、ホームラン番長、狙撃番長ってナンデスカッ!

問題は、邪気眼ネタが多い今の週刊サンデーで読者に受けるかどうかでしょうね?(ここしばらくで始まった邪気眼設定モノはまるで読んでない長居。いい加減買うの止めようかと思いつつ習慣で)
……う~~~ん。

そうそう、読者懸賞がまたナゾ。
20071024_2.jpg

キャラ絵入りパンツ。パンツて……
迷走サンデー……
[2007.10.24(Wed) 17:27] マンガTrackback(1) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
で、ねこさんはどのパンツ応募するの?

しませんw by 長居ねこ
貰っても困るじゃん!

それにしても。
詳細は見てないんだけど、子ども用なのかな? このパンツ。
それとも大人サイズもあるのだろうか……

WJの懸賞だったら、多分女性用ショーツになるに違いないw

コメントを閉じる▲

リストマーク LAST D-LIVE!! 

え~、というわけで出てしまいましたよ。『D-LIVE!!』最終巻。
実は昨日購入したのですが、地震ネタをやっちゃったので今日まわしに……。

ふぅ………………。
毎週ね週刊サンデー、買ってますがね……巻末に足りないッスね、やっぱし。
皆川先生はマガジンZにスチームボーイ絡みのイラストを描かれたりしてらっしゃるそうですが、サンデー復帰はいつなんでしょうね?
ああ、でもやっぱりまだまだ読みたいですね、。『D-LIVE!!』
しかし増刊掲載だった若き日の悟&創コンビ、久しぶりに読んだのですがカ、カッチョイーー!
せめて『A-LIVE!!』を季刊連載で……。

20050105143439.gif
続きを読む↓

などといいつつ長居も来月から連載ヘルプ復活しますよ。
もう広告出てるしいいですね。
宮部みゆきさん原作『ドリームハンター』です。少し前に長居がこの小説を読んでたのは資料だったのですね。
こないだ少し師匠と打ち合わせしたのですが、シェン、カッコイイよ

閉じる↑

[2006.08.15(Tue) 22:45] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク マンガマンガマン… 

最近には珍しく、いっぱいマンガの単行本を購入。
『健太やります! 第5巻/満田拓也/小学館』←コンビニ単行本。
『太陽の黙示録 第12巻/かわぐちかいじ/小学館』
『ジパング 第24巻/かわぐちかいじ/講談社』
『ヘルシング 第8巻/平野耕太/少年画報社』

見事に男マンガばかりですが、はばたきウオッチャーも買いましたよ~

かわぐちかいじさんのマンガ、背景が線も含めて雰囲気が変わったな。とか、平野耕太せんせい、またスンゲーお久しぶりッスね! やっと第8巻か! 二桁達成は当分先やな。とか、やっぱり前田タカちゃんは好きだけど原センパイがこっそり好みだとか。
そんなあれこれ思いつつ、めくったはばチャ。ときメモGS2もファッションは、やはりかなり壊滅的………。


更にそうこうしつつ、何故かゲームキューブを繋いで、何故かバイオ0やってます。何故?
ううん、ビリーが激しくカッコイイから“何故?”なんて不要なのよ~~~ッ
……ふぅ。


[2006.07.30(Sun) 21:14] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 最後のD-LIVE!! 



週刊少年サンデーを読んでたら『A-LIVE!!』の予告が!
なんと斑鳩悟くんご幼少ですよ! 6歳児だーッ!
うは! ぎゃー! めっちゃかわいい!!
原チャ乗ってますよ! 無免許運転ですよー!

はぁはぁはぁ……。
6月24日! サンデー超を握りしめねばッッ!!!

20050105143039.gif
[2006.06.14(Wed) 10:41] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『D-LIVE!!』 

14巻を買いましたよ、セミファイナル!
あぁぁ、単行本で見るD-LIVE!!は印刷が潰れて無くて嬉しいッス

20050105143439.gif
続きを読む↓

カバーがウラ表どっちも捨てがたかったので、開きにして撮影してみました。
ああぁん、カッコイイ~~~

しかしまとめて読むと、アキラ姐さんのベン化が恐ろしいです。
丸腰で戦闘ヘリに襲われても髪が5センチ焦げただけ、素手のパンチで大の男数人が吹っ飛び、500gはある手榴弾を遠投するわ。
 彼女が飛んできた銃弾を指で摘んでも、爆弾を丸飲みして処理しても,
もはや驚きませんッ!
 


あと読めるのはラスト一冊と、サンデー超に載る番外編だけか~。全部単行本に収録されるのかな?
……寂しいな…………。

閉じる↑

[2006.05.25(Thu) 17:32] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『キングダム』 

週刊ヤングジャンプで連載中のマンガ。第1巻を購入。
お馴染み三国志より更に前の時代、秦が舞台のマンガです。
『いんしゅうしゅんじゅうせんごくしんぜんかんごかんごしょくぎ……』と、遥か太古に覚えた記憶がw

20050105143439.gif
続きを読む↓

それにしても、いつの間にかFC2が尼への商品リンクが出来るようになってる。
アフィリは正直言って好きじゃないのですが、物珍しいので貼ってみますよ。

キングダム 1 (1) キングダム 1 (1)
原 泰久 (2006/05/19)
集英社

この商品の詳細を見る

この作家さん、このマンガが初連載のようなのですが、なかなか達者ですね~。
絵も派手じゃないけど、堅実で丁寧。
お話やキャラも定石だけど安定してるし。
ヤンジャンの作家さんは下積みのキャリアが長いのか、手慣れてる方がいですが。
ちなみに、この原 泰久さんは『バガボンド』 『スラムダンク』などの井上雄彦さんとこの出身だそうですよ。

『ベルセルク』臭がややするのが、個人的には気になりますが、ともあれ最近楽しみなマンガです。

過酷な運命に立ち向かう若き秦王、政が素敵   あとですね~、梟のちびっ子は女の子だと睨んでるのですが、いかに?
機会があったらサイン頂きたいなぁ~



ところでこの単行本、某大型BOOK&CDチェーンで購入したのですが、帰宅してみると梱包した状態で落下でもさせたのか、梱包紐の跡があるわ、中面もほぼ全ページの角がちいさく折れてるわで、交換して貰いに行ったのですが、在庫分もあまり状態が変わらなかったぅ……。
仕方ないので一番マシなのを選んで来ましたが、雑誌はまだしも単行本で傷んでるのは勘弁してちょ。

閉じる↑

[2006.05.25(Thu) 17:25] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『残酷な神が支配する』 

コンビニ単行本の『健太やります!』2巻を通うと思ったのですが、売ってねぇ! そのまま帰るのが癪だったのでTUTAYAへ。フラストレーションを粉砕すべく文庫マンガでも一気買いするか!

20050105143031.gif


続きを読む↓

というわけで読んだことがなかったマンガの中から『残酷な神が支配する/萩尾望都/小学館』にロックオンして全10巻をを購入。

母ひとり息子ひとりぐらしの少年ジェルミ。
溺愛している母親の再婚話が持ち上がるが、再婚相手の男は少年愛好者の異常者。
義父は母親との結婚を盾に、ジェルミに玩具になる事を要求する。
屈辱に耐えながらジェルミは日々義父への殺意を積もらせていく。
……といった感じのサイコホラー。

いや~、なかなか面白かったです。絵柄はまぁ古いのですが緻密で繊細。萩尾節とも言える少年愛をベースにしたサイコストーリー。
足かけ9年、文庫本にして10巻。後半7巻辺り以降は少々饒舌な展開は否めないのですが、異常な体験をしたジェルミと彼の罪を知ってしまった義兄イアンの遅々とした絡み。そして周囲の人々が抱える様々なトラウマ。ハラハラせずにはいられませんでした。
しかし濃くて重い9年分を一気に読むのは、疲れたよ……。

明日は初めての18禁乙女ゲとか音楽CDとか映画DVDがアマゾンから届くし、明日の為に早寝すっか!
タイガースもサヨナラ勝ちしたしね←関係なし。

閉じる↑

[2006.05.02(Tue) 23:50] マンガTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。